社会人になったので、「大学生スロッターがスワップ派FXに挑戦!」からブログタイトルを変更しました
最近、トラリピの調子が良く、


資金に少し余裕ができたので


スワップ用のポジションを増やしました。


新たに6万円ほど追加入金し、約12円のランド/円を1万通貨買ったので、


レバレッジは2倍ですね。







正確には、今までDMMで持っていた


ランド/円の買いポジションをDMMのスワップが悪くなってきたので


いったん決済していたのですが、


今回それをセントラル短資で持ち直したという状況です。






擬似両建てスワップ狙いの豪ドル/カナダドルのポジションもあわせて


現在のスワップ用口座、セントラル短資のポジション状況はこんな風になっています↓


100731.jpg
※クリックで拡大します





ランド/円を選んだ理由については


現在スワップ用の口座、トラリピの口座ともに豪ドル、カナダドルのポジションしかなく、


豪ドルの独歩安になると含み損が一気に膨らんでしまうおそれがあるからですね。


若干ではありますが、リスクを分散できればと思って、ランド円にしました。





それにレバレッジ2倍で運用しようとする場合、


ランド円は他の通貨ペアに比べて資金に対してのスワップ金利が多く、


コストパフォーマンスがいいですからね。


本当はもう数万通貨ランド円のポジションがほしいと思っています。








現在のトラップ状況
手動トラリピ用口座 FXブロードネット
IFD 1000通貨単位

豪ドル/円
新規買  決済売
87.5    88.3
86.7    87.5
85.9    86.7
85.1    85.9
84.3    85.1
83.5    84.3
82.7    83.5
81.9    82.7
81.1    81.9
80.3    81.1
79.3    80.3
78.3    79.3
77.3    78.3
76.3    77.3
75.3    76.3
74.3    75.3
73.3    74.3
71.8    73.3
70.3    71.8


カナダドル/円
新規売  決済買
94.3    93.3
93.3    92.3
92.3    91.3
91.3    90.3
90.3    89.3
89.3    88.5
88.5    87.7
87.7    86.9
86.9    86.1
86.1    85.3
85.3    84.5
84.5    83.7
83.7    82.9
82.9    82.1
82.1    81.3
81.3    80.5


現在のスワップ用ポジション
通貨ペア 約定レート 約定日  数量 スワップ/日 累計スワップ  口座
豪ドル/円  64.58   09年3月  1万買  約93円  約38200円   フォーランドフォレックス
豪ドル/円  87.13   10年4月  1万買  約93円   約8500円   セントラル短資
加ドル/円  93.55   10年4月  1万売  約-10円  約-1100円  セントラル短資
ランド/円  11.84   10年7月  1万買  約20円     約0円   セントラル短資

ブログランキングに参加しています。
スワップ派学生を応援してやるぜ!という方、
どちらかお好きなほうでいいので応援クリックお願い致しますm(。・ω・。)m
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ

さらに応援してやるぜ!という方はこちらもお願い致しますm(。-_-。)m
人気ブログランキングへ

レーシック
アクセスランキング
