社会人になったので、「大学生スロッターがスワップ派FXに挑戦!」からブログタイトルを変更しました
先週、日銀の為替介入で大きく円安方向に動き、


米ドルだけでなく、豪ドルやカナダドルも影響を受け、


トラリピの約定メールがたくさん届きました。




しかし、政府の力とはすごいですね。


相場がこんなにも簡単に動くなんて、


為替介入は噂されていましたけど、


いざ目の当たりにすると正直驚きました。




そのおかげでトラリピポジションが少し整理でき、


今はこんな感じになっています↓


100920.jpg
※クリックで拡大します


豪ドルとカナダドルがだいたい同じ数量になって含み損はかなり減りました。


こういうポジション状態がベストだと思います。


資金にも余裕が出来てきたので、


この機会にトラップ幅をすべて0.8円に変更しました。





あと少し気になっているのが、


カナダの利上げです。


カナダドルは売りポジションを取っているので、


利上げするほど、スワップはマイナスなんですよね。


それでも豪ドルほど高くはないので、


とりあえずこのままでいこうと思います。








現在のトラップ状況
手動トラリピ用口座 FXブロードネット
IFD 1000通貨単位

豪ドル/円
新規買  決済売
87.5    88.3
86.7    87.5
85.9    86.7
85.1    85.9
84.3    85.1
83.5    84.3
82.7    83.5
81.9    82.7
81.1    81.9
80.3    81.1
79.5    80.3
78.7    79.5
77.9    78.7
77.1    77.9
76.3    77.1
75.5    76.3
74.7    75.5
73.9    74.7
73.1    73.9
72.3    73.1


カナダドル/円
新規売  決済買
89.3    88.5
88.5    87.7
87.7    86.9
86.9    86.1
86.1    85.3
85.3    84.5
84.5    83.7
83.7    82.9
82.9    82.1
82.1    81.3
81.3    80.5
80.5    79.7
79.7    78.9
78.9    78.1
78.1    77.3
77.3    76.5
76.5    75.7

現在のスワップ用ポジション
通貨ペア 約定レート 約定日  数量 スワップ/日 累計スワップ  口座
豪ドル/円  64.58   09年3月  1万買  約103円  約43100円   フォーランドフォレックス
豪ドル/円  87.13   10年4月  1万買  約93円   約13200円   セントラル短資
加ドル/円  93.55   10年4月  1万売  約-10円  約-2000円   セントラル短資
ランド/円  11.84   10年7月  1万買  約20円    約900円   セントラル短資
ランド/円  11.47   10年8月  1万買  約20円    約550円   FXブロードネット
ランド/円  11.70   10年9月  1万買  約25円    約300円   フォーランドフォレックス


ブログランキングに参加しています。
スワップ派学生を応援してやるぜ!という方、
どちらかお好きなほうでいいので応援クリックお願い致しますm(。・ω・。)m
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ

さらに応援してやるぜ!という方はこちらもお願い致しますm(。-_-。)m
人気ブログランキングへ

レーシック
アクセスランキング
