マネースクウェア 7月メドに1000通貨単位トラリピ開始か

ここでは、「マネースクウェア 7月メドに1000通貨単位トラリピ開始か」 に関する記事を紹介しています。
トラップリピートイフダン注文で特許も取っている


マネースクウェアジャパンが


今年7月をメドに1000通貨単位でのトラリピサービスを提供するようです。


詳細はこちら↓
「M2Jダイレクト」コースの取引条件一部変更に関するお知らせ(売買単位の引き下げ)(PDF)





これはトラリピをしている人にとっては朗報ですね。


トラリピ発祥はマネースクウェアなのですが、


今まで何がネックだったのかというと、


1万通貨単位でしか取引できなかったことです。


かなりの資金がないと


トラリピをしてもすぐにロスカットになってしまいますね。


だから今はこうしてFXブロードネットのような1000通貨単位で取引可能な業者で


自動ではないものの手動でイフダン注文を繰り返すことによって


トラリピを行っているのです。








本当にマネースクウェアで1000通貨単位でトラリピができるようになったら


おそらくFXブロードネットから完全移行します。


ただ、これから先はレバレッジ規制の問題もありますし、


手数料がどれだけかかるかにもよりますね。


マネスクのトラリピは1万通貨でもスプレッドとは別に


片道あたり300円の手数料がかかる状況ですし、


手数料は他の業者よりも高くなるでしょうね。







いずれにせよ業者のサービス向上という投資家にとっては良いニュースです。


これからのマネスクの動きに注目したいと思います。


サービス開始からすぐに取引できるよう


先に口座開設を済ませておきたいところですね。







現在のトラップ状況
手動トラリピ用口座 FXブロードネット
IFD 1000通貨単位

豪ドル/円
新規買  決済売
87.5    88.3
86.7    87.5
85.9    86.7
85.1    85.9
84.3    85.1
83.5    84.3
82.7    83.5
81.9    82.7
81.1    81.9
80.3    81.1
79.3    80.3
78.3    79.3
77.3    78.3
76.3    77.3
75.3    76.3
74.3    75.3
73.3    74.3
71.8    73.3
70.3    71.8


カナダドル/円
新規売  決済買
94.3    93.3
93.3    92.3
92.3    91.3
91.3    90.3
90.3    89.3
89.3    88.5
88.5    87.7
87.7    86.9
86.9    86.1
86.1    85.3
85.3    84.5
84.5    83.7
83.7    82.9
82.9    82.1
82.1    81.3
81.3    80.5


現在のスワップ用ポジション
通貨ペア 約定レート 約定日  数量 スワップ/日 累計スワップ 口座
豪ドル/円  64.58   09年3月  1万買  約93円   約32300円 フォーランドフォレックス
ランド/円  11.74   10年2月  1万買  約20円    約2200円 DMM FX
豪ドル/円  87.13   10年4月  1万買  約100円   約2500円 セントラル短資
加ドル/円  93.55   10年4月  1万売  約-10円   約-220円 セントラル短資

ブログランキングに参加しています。
スワップ派学生を応援してやるぜ!という方、
どちらかお好きなほうでいいので応援クリックお願い致しますm(。・ω・。)m
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ

さらに応援してやるぜ!という方はこちらもお願い致しますm(。-_-。)m
人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
含み損少なくて羨ましいです
マネスクの1万通貨、手数料そんなに必要なんだ…
10月に刻みを始める前に見て『刻みの片建て版』だなって…それ以来行ってないし、手数料の確認もしていない
資金貯めるまでは無理って思ってたから

1000通貨の手数料気になりますが、必ずします!(b^ー°)
Keiさんは資金と刻み幅、いくらを考えてますか?
できれば教えて下さい
2010/06/07(月) 18:53 | URL | ふう #-[ 編集]
>>ふうさん

1万通貨だとなかなか手が出せないですよね。
僕も資金がかなり貯まるまでは無理だなぁと思っていました。

もし1000通貨で行うなら、
資金50万円で、これまでどおり刻み幅は0.8円で最初は設定すると思います。
ただ、全自動ならもうすこし刻み幅を狭くしてもいいかなと思ったりもします。
このあたりは資金との兼ね合いですね。
それに豪ドルとカナダドルの両方をするかどうかも決めかねています。
まだまだ検討が必要ですね。
2010/06/08(火) 13:56 | URL | kei #8LsRFyow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxsloter.blog68.fc2.com/tb.php/107-12362c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
レーシック
アクセスランキング
