240万円の損失、そして原点へ・・・

ここでは、「240万円の損失、そして原点へ・・・」 に関する記事を紹介しています。
僕がFXを知ったきっかけは、あるパチスロのサイトでした。

スロットとFXは投資の面で似ている部分があると・・・

(今でも確かにその通りだと思います)




そしてFXを知っていくうちにスワップ派という

存在に気づきました;;

ポジションを持っているだけ。

日々のスワップポイントを受け取るだけで勝手にお金が増えていく。

これなら銀行に預けているよりいいじゃん!

ということで、今までパチスロで稼いで貯めていた約200万円を

すべてFXの口座につぎ込み、

スワップ用のポジションを立てました。

リスクを分散するためにポンド、ユーロ、豪ドル、NZドルと

いろいろなポジションを立てました。

(今思うとこれでは全然分散できてないんですが;;)




日々のスワップポイントに目がくらんでポジションは増えに増えて、

今思い返せばホントに自分でも信じられないんですが、

スワップ派だというのにレバレッジは20倍を超えていました。




そのうち円高になって含み損をかかえ、

塩漬けになるポジションを呆然と眺めているだけでした。




強制ロスカットを避けるため、

なけなしの残りの貯金もつぎ込みました。

それでも耐えられないほど円高になっていきます。

さすがに観念して少しずつポジションを決済していきました。

強制ロスカットではないですが、

すべてのポジションを決済したとき、

口座には10万円しか残っていませんでした・・・




くやしいというより夢を見ているようでした。

ただ画面上の数字が減っているだけなので、

実感があまり沸かなかったんだと思います。




生活費までは使わなかったので、

普段の生活には支障はなかったのですが、

貯金はすべてなくなりました。

その後、徐々にくやしさが募っていきます・・





僕はこのとき、ある決心をしました。

「必ずFXで取り返してやる」と。





負けたのは知識不足であったり、

判断が甘かった自分のせいであると認め、

もっと勉強して

FXでの借りはFXで返すと、そう決めたのです。








約半年後、

2009年3月16日。

バイトなどでコツコツと貯めたお金で新たなポジションを建てました。

豪ドル/円  64.58 1万買

ここが僕の原点です。








ブログランキングに参加しています。
学生を応援してやるぜ!という方、応援クリックお願い致しますm(。・ω・。)m
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

さらに応援してやるぜ!という方はこちらもお願い致しますm(。-_-。)m
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxsloter.blog68.fc2.com/tb.php/44-7a275314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
レーシック
アクセスランキング
