フォーランド新規注文受付停止

ここでは、「フォーランド新規注文受付停止」 に関する記事を紹介しています。
それは最初はびっくりしましたよ。


スワップ用のメイン口座として使っているあのフォーランドが


新規注文できなくなるってメールに書いてあったので・・・






フォーランドからのメールが来ましたが、


なかなか理解するのが難しい内容だったので、


何度も読み返しました。







自分なりに要点をまとめ、


噛み砕いた表現をすると・・・






2月からの規制で証拠金に対する「手当て」(業者が用意しなければならない保証金のようなもの?)が強化される


そんな中、フォーランドの建玉数量はますます増加


このままでは「手当て」が足りない


だから新たにポジション建てないでね


できれば決済してくれるとうれしいな


ちなみに弊社は黒字経営で、信託保全も完璧なので安心してね





という感じのメールでした。






ほかの人もブログに書いておられるようですが、


フォーランドの運営自体が困難になっているわけではないようです。


ただ、これまでどおりのサービスを受けることができない


という事態になる可能性があります。








スワップ金利が高く、


長期保有している人も多いフォーランドだからこそ起きた事態だと思います。


スワップ金利が良い反面、こんなことも起きるんですね。








しかし、当面の新規注文停止とは


フォーランドも急ですね。


2月から規制がかかることはわかっていたはずだから、


もっと早めに対策していれば防げたかも知れないのに・・・









現在、僕もフォーランドでポジションを持っていますが、


決済する気はありません。


たかだか1万通貨ですしね。










現在のトラリピ設定とスワップ用ポジションはコチラ↓
http://fxsloter.blog68.fc2.com/blog-entry-123.html



ブログランキングに参加しています。
どちらかお好きなほうでいいので応援クリックお願い致しますm(。・ω・。)m
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ

さらに応援してやるぜ!という方はこちらもお願い致しますm(。-_-。)m
人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
フォーランドフォレックスと解約したいですが、フォーランドフォレックスの操作に慣れてしまい、フォーランドフォレックスの取引環境と似ている他の業者がありますか。お勧め頂けますか。
2010/01/28(木) 09:25 | URL | シロウト #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして。コメントありがとうございます。

僕は今、フォーランド含め5つの業者の口座を開設していますが、
フォーランドに似ている管理画面の業者はその中にはないので、
申し訳ないですが、質問に対する満足な回答はできそうにありません。

でも、取引画面の見やすさとか、注文のしやすさなどは本当に大きなポイントですよね。
スプレッド、スワップなどは開示されているので口座を開設しなくてもわかりますが、
口座を開設してログインしてみないとわからないことってたくさんありますね。

フォーランドの取引画面は本当に見やすく、
僕も気に入っていたので、今回のことにはショックを受けています。
2010/01/28(木) 16:05 | URL | kei #-[ 編集]
丁寧なご答え、ありがとうございました。
自分もいろいろ探しましたが、DMMはちょっと慣れなくて、しかも、重くて、私の古いPCで動けないくらいです。
keiさんの5つの口座の中、よさそうなものをひとつ紹介していただけば助かりますが。
2010/01/28(木) 22:45 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
フォーランドと取引画面が似ているという点で強いてあげるとすると、クリック証券でしょうか。
また、個人的にオススメなのは手動トラリピの口座として使っているFXブロードネットですね。

クリック証券、FXプライム、外為オンラインなどはデモ口座も開設できるので、
それで取引環境の確認をするのもいいと思います。
2010/01/29(金) 09:36 | URL | kei #-[ 編集]
有益な情報、ありがとうございました。
やはりクリック証券のほうがよいと思います。今までずーーと負けてきたが、デモ口座を使って、すぐ儲けました。アハハ。
2010/01/29(金) 23:18 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
いえいえ、こちらこそご参考になれば幸いです。
2010/01/30(土) 22:28 | URL | kei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxsloter.blog68.fc2.com/tb.php/79-26a3eb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
レーシック
アクセスランキング
